BAYSPA INFORMATION

横浜・元町 BAYSPAからのインフォメーションです。

このページのトップへ
昔、解剖学を習っているときに、筋肉がどうやって太くなるかを習いました。
簡単に説明すると、
筋肉の繊維が一旦切れて、そこへかさぶたのように、新しい筋肉がついていくのだとか
例えば、縄跳びをまだ10回飛べない筋肉だけど、
がんばって練習してると、苦しくて痛いんだけど、筋肉が切れて、そこへかさぶたのように新しい筋肉ができて、10回飛べるようになってくる、
そうやって15回、20回飛べるような筋肉を作っていく。
そうすると、いままで苦しんできた10回で苦しむ事がなくなる。

その話を聞いたとき、全てにあてはまるな!
と感動したものです。

昨年にBAY SPAの店長としてお店を立ち上げましたが、
店長は初めてで、でも普通の店長にはなりたくなくて、
へたれのくせに、上昇志向は高くって、
盛り上がりたいと思いつつ、今までの経験や、いろんなことが気になって、
頭と心がグチャグチャしながら数ヶ月を過ごし、
オーナーにはたくさん迷惑をかけてしまったな、、、
とへこんだまま年を越してしまいました。

お正月休みの間、いろんな人に話しを聞いてもらい、
神田の悩んでいる事、行き詰っている事を客観的に明確にしてもらいました。
そうすると、間違ってるかどうかはわからないけど、
まず手始めに何をしていけばいいか、なんとなくみえてきた気がします。
そんな時、偶然
「がんばってできることは、全然大変じゃない。」
という言葉をみつけて、
「そっかぁ!そうだよね!」と励みになりました(#^.^#)

明日は今年最初のBAY SPA営業日です。これからの1年、
7転び、皆の助けを借りて八起きしながら
心の筋肉にかさぶたをつけて、
今はまだ心の縄跳びが10回も飛べない神田だけど、
今年が終わる頃には20回は飛べてるようになってたいですね(*^_^*)

そんななか、、、
去年で神田の厄年は終わったんですが、
いつも行く神社の方角が今年は最高に悪いから
後厄のお札どうしようかなぁ、、、
と考えていたら、神田の姉がキッチンでお札に火をつけて焼いちゃいました。
「生ゴミと一緒に捨てるよりいいでしょ?」
って、神田今年大丈夫かなぁ(@_@;)

アロマトリートメントのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
http://www.bayspa.jp

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

BAYSPA

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

BAYSPA

Author:BAYSPA
BAYSPAホームページのURLです。 ↓ ↓クリック!
http://www.bayspa.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

