BAYSPA INFORMATION

横浜・元町 BAYSPAからのインフォメーションです。

このページのトップへ
今日は久しぶりに早く帰宅したので
かゆみやアトピーについて調べていました。


よく、ステロイド剤はおさえるだけで
改善にはならない。
と、耳にしたりすると思います。


ステロイドホルモン剤 は 副腎皮質ホルモン剤 です。


人間の体には副腎があり、
かゆみがおこると、この副腎から
かゆみを抑えようとステロイドホルモンが分泌されるんですが、

ステロイドホルモン剤の使いすぎで
人体が自分の力で治そうとしている力を衰えさせてしまうらしいです。


つまり、自分が持っている副腎から
ステロイドホルモンが分泌されなくなるって事です。




そして子供は
幾度の試練を乗り越えて大人になっていくけれど


乳幼児期のアトピーは
これから汚れた世の中で生活していく為の
大きな試練なんだそうです。


そうなのかぁ。。。
と、いろんな事が頭を駆け巡りました




最近 神田は、首や顔に痒みがおこり、
う~ん。。。
と悩んでいましたが、

これから、生き抜いていく為の試練なのかしら



な~んてね



皮膚疾患などは呼吸器系が大きく関係しています。
(昔、blogでも書いたんだけど、覚えてる人いるかしら?)


そして、腎機能や消化器が弱ってくると
悪化してくるので、

内臓の不調、健康状態が大きく関係してきます



ということはぁ
もう、神田は立派な大人なので
自己管理の問題よね


と思い、ポトフ作ってみた




なぜ!?




っていうようなお味でした。。。。
ポトフも作れない


神田にとっての
食改善への道は凄く遠い気が        する




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

BAYSPA

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

BAYSPA

Author:BAYSPA
BAYSPAホームページのURLです。 ↓ ↓クリック!
http://www.bayspa.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

