BAYSPA INFORMATION

横浜・元町 BAYSPAからのインフォメーションです。

このページのトップへ
お仕事をバリバリこなし、
いろんなホテルスパやエステに行かれているお客様からのお言葉です。




高いお金を払ってホテルスパやエステに行くのは
心地よい接客や、豪華な設備だけに支払っているんじゃない、

スパやエステに来ているんだから
技術というものに高いお金を払ってる。

いつも同じコンディションで行く訳ではないから
その日の状態でマッサージ方法を変えたり、
アドバイスしたり、
カスタマイズするのが当たり前、

誰にあたっても同じマッサージを受けられるようにと
マニュアル通りのマッサージしかしないのは
サービスというものを分かっていない、

最近、そういうスパやエステが多い





イタイけど、ごもっともなお言葉です



技術向上の事で細かいお話しをしたらキリがないので
今日はこのお話で何を一番に考えたかというと


BAY SPAが2店舗目をだしたら。。。
という事。


2店舗目を出すかはオーナーの決断なので
出す、出さないという事ではないですよ


BAY SPAは本当にスタッフに恵まれていて、
安田さんも飯田さんも
向上心はあるし、
頑張り屋さんなので、

神田は凄く安心していて、
今は、スタッフの事で心配する事がないので
とても助かっています。


しかし、BAY SPA2店舗オープンは
開店前からのオーナーと神田の目標でしたから、
常にその事は頭にあります。


店舗が増えるという事は
スタッフも増える。


1店舗目は評判が良かったのに
店舗が増える毎に評判が悪くなっていったサロンを
知っているし、経験もしている、


技術の差がでてくるし、クレームも増えてくる、
しかし、そんなに目が行き届かない。


そこで考え付くのはマニュアル。。。



接客業なら必ず耳にする言葉

「お客様を感動させるにはマニュアルを超えなくてはいけない。」

これは技術面でも同じだけど、


超える方向が間違っててもクレームだし、
超えてるつもりでマニュアルにたどり着いていない場合もあるし、
正解がないから毎日が戦いな訳です。


人数が増えてもレベルを落とさず満足して頂くにはどうすればいいのか。。。



こればっかりは 
なるようになるさ
では乗り越えられない事を痛いほど分かってる。。。


とても考えさせられました。
今後の課題ですね。


しかし、このお話しをして下さったお客様は
頻繁にBAY SPAに通って下さっているので、

きっと、まだまだだけど、
あるレベルの合格点は頂けてるのかな



エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

BAYSPA

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

BAYSPA

Author:BAYSPA
BAYSPAホームページのURLです。 ↓ ↓クリック!
http://www.bayspa.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

