BAYSPA INFORMATION

横浜・元町 BAYSPAからのインフォメーションです。

このページのトップへ
BAY SPAに来てから

「アロマも詳しいんですか

と尋ねられます。
一応、アロマコーディネーター協会のインストラクターまではとりました。

昔はアロマに夢中でしたが、
今はエラバシェに夢中だから
そう見えませんかぁ?


じゃぁ、今日はカモミールでも説明しちゃおうかな


カモミールの心は母心

ジャーマンカモミールの学術名

Matrycaria chamomilla
の Matrycaria はラテン語の Matryx(映画で有名だね
子宮から由来しています。


昔からカモミールは月経に関わる不調に使用されてきました。


そしてカモミールはストレスが蓄積されて
みぞおちが硬くなっている人におススメです

特に女性で
完璧主義者や仕事中毒の人で
思い通りにいかずイライラするんだけど、

グチも言えず、必要以上に自分をおいつめて
がんばる方。

本人は自覚がなくても
こういう時は自分自身も周りの人も
すべて否定したり、

自分を気遣ってくれる人にもあたってしまう。。。。


さぁ、そこで

カモミールの心は母心


カモミールは
お母さんが優しく両手で包み込んでヨシヨシしてくれるイメージのオイルです


上記のような状態でなくても

神田は

がんばってる女性で胃腸の疲れを訴えている方には
カモミールとオレンジのブレンドを使用する事が多いです。


オレンジは胃の健康を取り戻そうとがんばってくれるオイルであり、
子供の頃の無邪気な気持ちを取り戻してくれるオイルです。


この2つのブレンドは

何も言わずお母さんに抱っこされながら、
子供の頃の無邪気な気持ち、元気な気持ちを取り戻し、
さぁ、がんばろう

というイメージですね、

マッサージ中も自分のイメージを思い描きながら
マッサージするといいですよ


神田もマッサージ中
カモミールの母心に包まれて
柔らかい気持ちになります



エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

BAYSPA

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

BAYSPA

Author:BAYSPA
BAYSPAホームページのURLです。 ↓ ↓クリック!
http://www.bayspa.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

