BAYSPA INFORMATION

横浜・元町 BAYSPAからのインフォメーションです。

このページのトップへ
BAY SPAの新しい仲間
飯田さんは

昔神田がトレーナーしている頃
トレーニーだった事があるので、


飯田さんが分かっているであろう事
分からないであろう事

が大体わかるので
今回は神田もトレーナー業復活です(*^^)v


神田の仕事が減ってる訳ではないですよ
時間をやりくりしてるんです。
まぁ、おろそかになってる仕事も多々ありますが(笑)



久しぶりに研修をしていて自分でビックリしたのが
筋肉の名前が出てこないこと


お客様に、使用している化粧品の
成分や効果等はお話ししても

ここの○○筋の走行がこうなので
ここを こうほぐしています。

なんて説明しませんからね(笑)


トレーナーやってる時は
トレーニーによって覚えるスピードや
上達するスピードが違うけれど

学校とは違う職場では
ある一定期間にデビューできるようにしなくてはいけないので


この子にはこう説明しよう
こうゆうやり方を教えよう!!
と毎日解剖学の本等の専門書抱えては
いろいろ考えてました。

神田はただマッサージの流れを教えるだけではなく、
何故ここでこれをするのか、

何故ここがこうなるのか
説明しないと嫌なんですよ、


「そうなんだ!!」
ってビックリした事や感動した事って
覚えてくれるでしょ?

それに自分の勉強にもなるしね


だから大変だけど
神田がんばってたし、工夫してたんだよ。。。
ヒヨコちゃん達はそんな神田の苦労
気づいてくれてたかしら(笑)
まぁ、そんな事は神田の自己満足でやっていたから
いいんですけど


しかし、使わない言葉って意外と消えていく物なんですね!!
恐ろしいほど出てこないし、


教える感覚も鈍ってる感じがします

まぁ、神田の教えれる事なんて
たかがしれてるんですけどね(笑)


これを機にまた神田もお勉強ですネ


そうそう
トレーナーってね
下を育ててるように見える仕事だけど
下に育ててもらってる仕事だって神田は思っているので


大変だし、結構老け込むんだけど(笑)ホントノハナシネ
トレーナー業
一度も嫌だって思ったことないですよ


トレーナー業やってなかったら
あんまり勉強したり、研究したり
してなかったと思うから


よし
また勉強&研究だ



ブライダルエステのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
http://www.bayspa.jp/
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

BAYSPA

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

BAYSPA

Author:BAYSPA
BAYSPAホームページのURLです。 ↓ ↓クリック!
http://www.bayspa.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

