BAYSPA INFORMATION

横浜・元町 BAYSPAからのインフォメーションです。

このページのトップへ
今日は脂肪について
少しだけお話しを。。。

新商品
「エリクシールファイヤーフラット」
の説明の時にしようかと思っていたんですが、

とてもじゃないけどまとまらないので
少しずつお話ししていきます。

まぁ、神田の文章能力との戦いですが(笑)



まず、脂肪は
褐色脂肪と白色脂肪の2種類があります。
この頃、雑誌やメディアでもとりあげられているので
ご存知の方も多いと思います。


脂肪は脂肪でも
この2つは働きが全く異なります。


まず、褐色脂肪は
余分なカロリーを消費してくれる脂肪です。

主に首や肩甲骨まわり、脇についています。

大食いの方達が太らないのは
この褐色脂肪が活発だからだそうです。
食べても太らない方たちは
食事中、首や肩甲骨周りの体温があがり、
肩甲骨間に汗がでてくるそうです

このありがたい褐色脂肪が
うまく働いてくれないタイプの人が
日本人には多いそうです。

褐色脂肪は独断で
エネルギーを消費しているわけではなくて
「脳」からGOサインがでて
自律神経が褐色脂肪に伝達してくれるんですけど。。。

どこかで行方不明になるみたい・・・

そして褐色脂肪は成長と共に減ってくる脂肪です


反対に白色脂肪は
エネルギーを中性脂肪として蓄える
困った脂肪です

白色脂肪は身体のいたるところに存在します。

中性脂肪はエネルギーをどんどんためこんで
大きくなっていくけど
食べなくなれば小さくなります。

でも食べ始めれば大きくなる。。。
いわゆるリバウンドです。


白色脂肪が増える主な時期は3回です。

1・お母さんのお腹の中にいる胎児の時
2・生後1年間
3・思春期

この時期に栄養を取りすぎると
白色脂肪は増えます。

思春期以降も栄養をとりすぎると
増えますけど。。。

1・2に関しては
お母さんの責任でがんばらなくてはいけませんね


話しが少し反れますが、

夏でも赤ちゃんが汗をかかないように
涼しいところにずっといると、
汗腺が増えず、
大人になって
暑くても汗がでず、熱がこもって熱中症になりやすい
そんな人が増えているのだそうです。

そして、
日本人にO脚が多いのは
赤ちゃんの時に早く歩かせようと
歩行器??あのガラガラするやつ
に早い時期にいれてしまうからだそうです。

こんなお話しを聞くと、
親の責任って重大だなぁぁぁって
親になる予定のない神田も
ズ~ンっとなります


話しが反れたまま今回はこの変で、
脂肪については
また続編に続きます!

いつかね



ブライダルエステのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
http://www.bayspa.jp/


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

BAYSPA

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

BAYSPA

Author:BAYSPA
BAYSPAホームページのURLです。 ↓ ↓クリック!
http://www.bayspa.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

