BAYSPA INFORMATION

横浜・元町 BAYSPAからのインフォメーションです。

このページのトップへ
やっと、
自己矯正療法の説明ができます。

自己矯正療法とは
顎関節、仙腸関節、股関節の歪みの連動性について
研究してきた三宿整骨院の院長が
歯科技工士の方と
この3点(顎関節、仙腸関節、股関節)を同時に矯正できる
3点同時矯正プレートの製品化に至り、

自己矯正療法医学会を発足。

自己矯正療法は
自己矯正法医学会の認定治療院・サロンでしか行えません。

正しく行っていただく為、
今のところ、
院長のお弟子さん達にしか教えていない
狭き門なのです。

そして
この自己矯正療法とはどういうものかと
いいますと、

まず、
歪みのチェックを行います。(サロンでね!)
そして、歪みのパターンによる痛み、症状、日常動作での以上姿勢等の説明、

そして、3点同時矯正プレートをつけての
自宅での5分弱ほどの運動指導(改善点によって運動は異なります。)
そしてサロンでの矯正です。

週1のサロンでのケアを行うと
効果がグ~ンとあがります。

この矯正で期待できる効果はたくさんあるのですが、
まず、実際行っている、
神田の実体験からお話させていただきます。

神田は昔からものすごく歪んでいて疲れやすい体質でした。

左足が3cmも長く、(昔はね、)
そんなに、脚長差があれば全てが歪み、

身体の痛み、内臓疾患、首の歪みから、
不眠、偏頭痛、自律神経の乱れがとてもひどかったんですよね、

1番ひどい時は自分の足に自分の足ひっかけて転んだり、
寝ている事も、起きている事もつらい時期がありましたが、

いろんなケアをしてきて、
ずいぶんと、良くなってきてました。

しかし、それでも脚長差はまだあるので、
股関節の痛み、腰痛、肩こり、首こり、偏頭痛はお友達でした。

特に左足が長い歪みだと、腎機能に影響がでるので、
膀胱炎になったり、むくみやすかったりします。
神田も勿論そうです。

疲れると、背中の腎臓の裏が疼いて
眠れなくなったり、
もっともひどい時は意識失うほどの高熱がでたり、
でも4、5時間で意識は戻り、熱は下がるけど、
口の中はカラッカラ。
病院で何度か検査しても原因不明。。。
病気になる前になんとかしないと。。。。

そんな神田がこの自己矯正療法を始めて1ヶ月がたちました。

悩みの股関節の痛みや腰痛は今のところなくなりました。
股関節が正しい位置に戻り始めているので、

脚がスッリキリしてきて、
お尻もあがり、お腹や背中もスッキリ!!
フェイスラインや首がスッキリしてきたし、
便通も良いです。

インナーマッスルが鍛えられているので、
立ってても、歩いてても疲れないし、
姿勢がよくなりましたね!!

自分でも実感しますけど、
周りからも驚かれるほど目に見えて効果が出いています。

なぜ、そうなるかは、追い追い説明していきます!
果てしなく長くなりそうなので(笑)
これも神田の文章能力のなさが原因ですが

この自己矯正療法、
お客様のご要望が多ければ
BAY SPAでも導入しようかと只今検討中。

なぜなら神田は院長の教え子だからです

今現在もお客様からのお問合せを頂いていますが、
神田の文章
意味わかんない
という方も是非お問合せください(笑)


アロママッサージのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
http://www.bayspa.jp/index.html

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayspa.blog50.fc2.com/tb.php/215-d6198269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯科技工士について

歯科技工士歯科技工士(しかぎこうし)は、歯科医師が作成した指示書を元に義歯(入れ歯)や補綴物(差し歯・銀歯)などの製作・加工を行う医療系技術専門職。昨今の歯科医療の向上と医業の分業化に伴い、非常に高度な精密技工技術と審美感覚が求められている。歯科技工士法

  • 2007/05/27(日) 12:31:32 |
  • 『業務独占資格』ガイド
このページのトップへ

FC2Ad

Information

BAYSPA

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

BAYSPA

Author:BAYSPA
BAYSPAホームページのURLです。 ↓ ↓クリック!
http://www.bayspa.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

