BAYSPA INFORMATION

横浜・元町 BAYSPAからのインフォメーションです。

このページのトップへ
朝寝ている神田のところへ、
歩いて5分のところに住んでいる姉が
父から送られてきた

アワビやサザエ、オイズゴを持ってきてくれましたヽ(^o^)丿
20070423105218.jpg

写真のサザエの隣がオイズゴです!
正式名称はトコブシだったかな?
でも神田の田舎での正式名称はオイズゴです(笑)

下はアワビです。

神田は違いのわかる女なんですよ(笑)



サイズは小さいのですが、
50個程あり、
姉から
「もっといる?」
と聞かれたんですが、
「一人なので大丈夫。」
と受け取り

朝ごはんに半分食べてから
マイスイート ダディーにお礼の電話をしました。

ダディは
「寿司飯にいれろ!」と、


成る程、

神田の田舎ではこの時期
ツボや、子供のアワビやオイズゴをいれた
ちらし寿司のような物を頻繁に作り、

そのままで食べたり、
型寿司にして、イチゴの葉の上にのせたり、
稲荷にしたりします。

それで送ってくれたのね。。。



娘「もう食べちゃった。」

父「もう!?」

娘「半分さっき食べて、残りはお酒買ってきて、夜食べる」



いくつになっても食いしん坊な娘に
あきれている模様(笑)


昔はアワビよりオイズゴのほうが
おいしいと思っていたのに、

今ではアワビのほうがおいしいと思います。
都会の舌になったのでしょうか?(笑)


ブライダルエステのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
http://www.bayspa.jp/
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

BAYSPA

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

BAYSPA

Author:BAYSPA
BAYSPAホームページのURLです。 ↓ ↓クリック!
http://www.bayspa.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

