BAYSPA INFORMATION

横浜・元町 BAYSPAからのインフォメーションです。

このページのトップへ
メタボオイルに引き続き
今回はジャスミンのオイルについての豆知識です。

ジャスミンはクレオパトラが愛した香りとして有名です。
かなり濃厚で絡みつくようなこの香りは
魅惑的、甘美的と称されています。

簡単に書いている本だと、
「自分に自信を取り戻す」
と書かれていることが多いのですが、

細かくいうと
ジャスミンはその濃厚な香りから感じ取りやすいとは思うのですが、
陶酔感と高揚感を与える香りで、
自分に自信をつけ大胆な気分にさせてくれる香りです。
精神的に弱っているときにもゆったりとした高揚感を与えリラックスから自信を取り戻す働きもあります。

特に性的な問題で自信を失くしている時に
自信を取り戻してくれるといわれています。

そこがジャスミンの持つ催淫作用とつながってくるのでしょうね、

催淫作用って実際のところどうなの??
って昔疑問だったんですが、

イランイラン(催淫作用の代表選手ですね)
オレンジ
ペパーミント
の香りをたくさんの男性に嗅いでもらい、
大量の女性の写真を見て、好みの女性の写真を選んでもらう
という実験がありました。

女性のタイプは3種類
セクシー系
かわいい系
スポーティー系

そしてイランイランを嗅いだ男性の大多数が
セクシー系を選んだそうです。

その話を伺って、神田納得(-_-)

そしてお肌は敏感肌や乾燥肌に良いといわれています。
マンダリンとブレンドすると
お肌に弾力を与えてくれます。

ジャスミンは香りが強すぎて酔ってしまう場合があるので
少量で使用して下さい。

ジャスミンの香りがちょっと苦手だけど
使いたいという方は
マンダリンやビターオレンジとブレンドすると
香りが爽やかになるのでお勧めです


フェイシャルのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
http://www.bayspa.jp/


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

BAYSPA

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

BAYSPA

Author:BAYSPA
BAYSPAホームページのURLです。 ↓ ↓クリック!
http://www.bayspa.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

