BAYSPA INFORMATION

横浜・元町 BAYSPAからのインフォメーションです。

このページのトップへ

4人目のBAY SPA女子
吉田舞子ちゃん

本日2回目の出勤です(^^♪


今回から研修は
由紀ねちゃん、ナミちゃんにお願いして、
チェックを神田がしていくつもりでしたが、


ポン!!


と本日神田に時間が空きまして。。。。。
久々に研修をしました。




久しくトリートメントの新人研修をしてませんでしたが、

案外 研修の感はなくしてなかったようです




人に教えるからには
と、昔はイロイロ調べたり、研究したりしたものです



舞子は今のところ週2回だから
次の出勤までに
本日神田に改善されたところを
自分の物にしてくることが、目下のお仕事です



由紀ねえちゃんとナミちゃんは
これから教えていく立場になるので


これからより一層勉強して更なる成長を遂げる時です



皆でがんばるじょ






エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
このページのトップへ
ポールシェリーに熱狂しつつも
神田は若返りの旅2回目も終えております。


若返りの旅とは
15日間集中美容液
ビュール パワーブースターを使用して
お肌の若返りを目指す事です



ビュール商品について説明している
以前のblogです。こちらをご覧下さい
http://bayspa.blog50.fc2.com/blog-date-20080326.html


この美容液の効果は絶大で
お肌にキラキラ感がでてくるし、


あっ  お肌の調子凄くいい




本当に いい!!

って全力で叫びたくなるほどの効果があるんです




BAY SPAの素敵男子オーナーも2回目の旅をしていて
毎度2人で



良いよね~~

コレ、凄く良いよね~~~


と絶賛しあってますが、

2人のだした結論は


1ヶ月1回だな

私達は2,3ヶ月あけちゃいけないね




ですね(笑)



そして本日、素敵男子オーナー
念願のフェイシャルコースビュールを体感



更にプルンプルンお肌になって
ご満悦でした

1週間前のオリーブスカルプの効果も持続していて
髪も柔らかくフワフワで
毛先の痛みもなくなって


ますます素敵男子でしたよ

女子達と

「素敵男子はどこまでいっちゃうんだろうね~」
と、よく話してます(笑)



そしてコースの流れを見ていて気がついた。。。
ビュールの写真撮らなきゃ
オーナーにしてるところ撮ってUPすれば良かった


そしたら売上伸びる?????(笑)






エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
2ヶ月ぶりにネイルの巨匠
渡辺先生の元へ行ってきましたよ~~~

そう、、、、、2ヶ月ぶり


前回のアートが凄く素敵で
周りからの評判が良かったので
大切に眺めていたら


すんごい 伸びちゃって


慌てて予約を取ったら
渡辺先生お忙しくて

巨匠だもん、しょうがないわ




前回はピンクのラメラメに
エアーとハートの
ロマンティックは~と
でしたが、


今回は夏らしく
ブルーにエアーのお花
元町のマーメイド(笑) です
ブログ 204
外で撮ったら綺麗に撮れるかも

と思い道端でしゃがみこんで撮ったので
バックがサイアク~~~~

もひとつアップで
ブログ 203
これまたバックがサイアク~~~


でも巨匠のネイルは



サイコウ~~~~!!!

また皆に自慢しなくっちゃ


Nail Rei
横浜市中区本牧緑ヶ丘
e-mail nail.rei@ezweb.ne.jp





ネイルで綺麗な気持ちになった後は
仲良し I 様ファミリーとお食事です


関内にある焼き鳥屋さんで
プリプリの焼き鳥を

お腹いっぱい食べました
皆さんとワイワイ楽しく過ごしたので


写真はごじゃりませんの


最後にでた大葉のジェラート
神田の料理より斬新でした(笑)



そして巨匠のネイルをいち早く
 I 様ファミリーにお見せしたところ

 I 様も行ってみたい
とのことなので、
新作のパンフレットをお渡ししました


 I 様家の皆様、
本日は楽しい時間をありがとうございました

次はBAY SPAで大葉のジェラートについて
語り合いましょう(笑)




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
今回も無事2週間出勤終了
由紀ねえちゃんもナミちゃんも
今回は長い出勤元気にがんばってくれて

アリガトウ
明日はゆっくり休んでね



神田は2週間出勤すると
時々耳から魂が出てきそうになって


おっとっと しまわないと!!
って良くなるんですが(笑)


今回の2週間出勤はすこぶる元気でした
多分 自分ケア が効いたのでは



神田の自分ケアのテーマは無理をしない事


まずは入浴中
お体をコロコロするローラー使って
足裏コロコロ

ここで既に疲れがかなり取れます
勢いあまって太腿までコロコロして
かなりアザだらけです(笑)


お風呂上りは

最近、BAY SPAイチオシ


エリクシール ファイヤーフラット

        と

リンパハーバルオイル

のW使い&大人つけ


これで翌朝、脚のむくみがとれ
目覚めが良いので
朝の時間に余裕ができるのです。


ちょっとだけ余裕のできた出勤前に

骨バラエクササイズ



おかげで快適に2週間過ごせました




先日ナミちゃんから

「脚細くなりましたねぇ
って言ってもらえて嬉しかったでちゅ

まだまだ太いけど
健康維持もかねて ガンバリマス




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
毎日毎日暑いですね~~~

こんなに暑い中ご来店くださる皆様
本当にありがとうございます!!


しかし、神田は冬より夏のほうが断然好きです
今だに家では夜、窓開けてクーラーつけてません

あっ
今年から寝る時は窓閉めるって事を覚えましたよ


お風呂上りもそんな中で自分ケアしてます。



本日お客様が



お風呂上りは
汗がでるから化粧水の後クリームつけると
グチョグチョになるから化粧水しかつけない




なんて言ってましたが















メッ!!だぞ









お風呂上りのカッカした状態で化粧水をつけても
蒸発して逆に乾燥してしまうので

クールダウンすると良いですよ。



ローションパックや美容液マスク
保冷剤もいいですが、


神田は長風呂の時は
入る前に冷蔵庫に濡れタオルをいれ


お風呂上りに冷タオルマスクをします。
ヒンヤリ包み込まれて




キモチイ~




後は化粧水・美容液・クリームと仕上げてね

クリームしないで
乾燥して脂でてテカテカになっちゃうよ~








エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
最近 神田のお気に入り

オリーブオイルを使った
ポテトチップス
ブログ 202

どうやらセブンイレブン限定らしく
小ぶりな袋なのに
¥168と高め

セレブ ポテチですわ



最初はオリーブオイルかぁ。。。。。

で購入したんですが、


厚めのスライスで
塩分控えめ、

最初は塩加減に物足りなさを感じたけれど
喉が凄く渇く~~~~って事がないので
いい感じ



何より神田にとって嬉しいのは
アレルギーが出ないこと



大半のポテチはアレルギーがでるので
食べれません


なら食べなきゃ良いって思うでしょ??



神田もそうしたいのだけど、

仕事で疲れてくると
しょっぱいの食べた~い


ってなるので
このポテチにはとても助けられてます



住まいの近くにはセブンイレブンがないので
元町で買って帰ってるんだ





エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
ポールシェリーが入荷してからというもの。。。。




思っていた以上に売れてて



嬉しい




やっぱり人気なのは

リンパハーバルオイル
      
クラリファイングバスオイル


みんな熱狂的です

そしてエラバシェの時には感じなかった

「パンフレット下さい 家で勉強するから
という勉強熱心さ(笑)


確かに、
ポールシェリーはうまく使いこなすと




効果      ですからね



神田も只今
エラバシェ ファイヤーフラット
ブログ 197
リンパハーバルオイル
ブログ 198
のW使い & 大人づけ

で着実に脚とお腹が細くなってきましたにょ~~~



神田は常日頃から

「アタクシ絶対食べたい物我慢しない お化粧品で痩せるんだから

女子達は毎度優しく
「うんうん。。。」
って言ってくれます。


だから大人づけしてがんばってるの
そのお話しはまた今度



そしてメインテーマ
皆様ポールシェリーのこのボトルを見て
p-bathoil.jpg
バスオイルこのキャップ2杯も使うの
と思っちゃう方がいらして気がついた


そうか、
神田は知ってるから
普通にblogで書いてたけど
知らない方には驚きかもね



キャップの中身は。。。。。。














こんな感じ
ブログ 201
おちょぼ口でしょ


キャップ1杯毎日使って1ヶ月くらい持つと思います




はいっ!!


メインのお話し


終了~~~(笑)





エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
本日より

BAY SPA4人目の女子

ミスたんぽぽ 吉田舞子ちゃんが登板です

皆様宜しくですぅ~~~



ミスひまわりの座は絶対に譲らないと
ナミちゃんが言ったとか? 言わないとか??

むにゃむにゃむにゃ


マイちゃんは2、3ヶ月の間、週2ぐらいの出勤なので
BAY SPAのお客様皆様に
ご紹介できる日はまだまだ先ですが、



BAY SPAで見かけない子が居た時。。。。



「。。。この子 私にだけ見えてる子じゃないよね
なんて思わないで下さいね


更にBAY SPAが賑やかになりました

おかぁさんもガンバルジョ~~~~





そして先日、オーナーから差し入れで頂いた

果汁100%のりんごジュース
ブログ 200

凄く

オイチィィィ



沢山頂いたので  アリガトウゴザイマス
神田少し持ち帰り
女子達に寒天ゼリーを作ることにしました



料理では数々の事件を繰り広げてきた
神田ですが



寒天ゼリーだけは女子達が喜んでくれるので

只今調子にのって
よく作っています



りんごの寒天、美味しくできるかな~





エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
ポールシェリー最後の説明は

トーニング バスオイル 150ml ¥8,400
p-bathoil.jpg



主な植物成分は・ローズマリー  ・ペパーミント  ・ユーカリ


全身の皮膚や筋肉のたるみを引き締めてくれるオイルです



この季節によくある症状(女性特有??)
疲れすぎてふくらはぎや足の裏がほてって苦しい時に




最高です




目覚めが悪い時にも良いですし、
疲れすぎて神経が高ぶって眠れないときにも

良いですよ



ス~ッとする香りは
目が覚めて余計眠れないんじゃないかと
思われるかもしれませんが、



頭を使いすぎたり、
神経高ぶって頭が緊張している場合は


一度リフレッシュしないとリラックスしないんです。

特にローズマリーは
脳内の血流を増やしてくれる働きがあるのです



男性もス~ッとする香りを好まれる方が多いです。



なので本日オリーブエステを受けにいらした
オーナーにも1回分渡しました。

ちゃんと  楽しんでくれたかな



BAY SPA学園美容部 部長(勝手に決定) 神田の
今月の部費が底をついたので(笑)
ポールシェリーの入浴剤は来月にまわしましたが、


トップバッターはトーニングにする予定です。


足のほてりに最高なんですもの




夏以外でもオススメですよ
花粉症でお悩みの  



ア ・ ナ ・ タ



トーニング バスオイルは
花粉症の改善効果がありますよ





エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
ポールシェリー 復活

4番手は
ハイドロ アクテベーティング バスオイル 150ml ¥8,400
p-bathoil.jpg

その名の通り 
水太り体質君です

主な植物成分は ジュニパー・セイボリー・ラベンダー です




体内に溜まってる
過剰な水分の排泄を促進してくれます。


過剰な水分を溜め込んでいる方は
冷えると








激!!   冷た!!   



そして物凄く重くなる





水分体質と脂肪体質の違いを見極める簡単な方法は

太ももの柔らかいところを
プルンプルン揺らすと分かるけど
これもスタッフに見てもらうといいですね



ハイドロ アクテベーティングは
むくみやすくてトイレの回数が1日2~3回の方に




すご~く おススメです




トイレの回数が増える事があるので
もともとトイレが近い方は
使用量を少なめにする事と


下腹部、腰には直接つけないほうが良いですね
膀胱を働かせすぎてしまう事があるので。。。




神田はハイドロアクテベーティングに入った時が
一番お肌ツルツルになりました


しかし、ハイドロアクテベーティングは
神田にはキャップ3杯で調度良い感じでしたね


使用量は個人差があるので、
自分でベストな量を見つけてみるのも
いいかもね


でも、基本は



キャップ 1~2ィよ~~~





エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
ポールシェリーの説明を一休み

何故ならば、7月20日は
BAY SPA 素敵男子オーナーの



お誕生日~~

だからです


女子達からのプレゼントは
エラバシェ大好きっ子のオーナーの為に



エラバシェ大判タオルを用意しました
ブログ 199

お昼寝に使ってね
もう一つプレゼントがあるけれど
そいつぁ秘密です(*^^)v



素敵男子のお誕生日ともなると
横浜では花火が上がるようです(笑)


BAY SPA店内も



爆発!?


というような音と振動で
お客様とビックリしてました


帰りの電車も


ギューギューされながら
もう本当に


むっ ぎゅ====





素敵男子 困るな~(笑)




そんなこんなで




happy birthday  お父さん


女子一同より 愛をこめて




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
ポールシェリー バスオイル 第3弾は

リラクシングバスオイル 150ml ¥8,400
p-bathoil.jpg

主な植物成分は プチグレン・メリッサ・オレンジ

プチグレン それはオレンジの葉っぱ。。。。

メリッサ それはオレンジの花。。。。。

オレンジ それはオレンジの皮



リラクシング それは丸ごとオレンジ



リラクシングの名の通り
このバスオイルは精神的ストレスで衰弱した疲れを
解消しリラックスさせ、深い眠りに誘う


癒しのバスオイルです



プチグレンの香りが強く
好き嫌いがはっきりと分かれるバスオイルです。



神田もプチグレンは苦手で

リラクシングの湯ぶねに入ると
貧血おこしたみたいになってましたが、



先日入ったら














カイテキなんですけど======!!!!!






すこぶる元気になって
同じ入浴剤に続けて入ることをあまりしないアタクシですが



リラクシングには3日続けて入りました。


効果・効能・その背景など
研究している身としては

喜んでいられない、ちょっと複雑。。。



スタッフのナミちゃんからも
「知ってるだけに辛いですね。。。複雑。。。」と言われた





そう、神田






リラクシングで癒されるほど神経が疲れてたんだね





気づいたからには自分ケア
最近はかなりカイテキに過ごしています
自分ケアの報告はまた今度





あと、リラクシングの説明で忘れてはならないもの

それは
全身の血流を高めるので
肩こり・腰痛などの痛みや
筋肉の強張りをほぐすので


湯ぶねにいれるだけでなく、
痛みのある場所に直接つけてから入浴したり

スポーツ後のケアにオススメでごじゃる



生理通の酷い方は
生理中の入浴にオススメでごじゃる



ポールシェリーの入浴剤は
体質改善効果も高いので
体調でうまく使い分けると

すごく快適生活がおくれます。



入浴剤でこの値段
と驚く方もいるかもしれませんが、


高いには高いなりの内容と効果があります。
神田だって高いと思います。

でも その効果を神田の身体は知っています。


だから神田はピンキリで入浴剤を揃えていて
使い分けています。


最高級の入浴剤ばかり入れないので
お手頃入浴剤と使いわけてます



だって入浴剤って
湯ぶねにただ入っているだけで
疲れを取ってくれたり、体質変えてくれたり
身体を引き締めたりしてくれるんですよ



もっとも簡単で効果的な
健康法であり、美容法だと思いますよ



残すところバスオイルの説明もあと2つ



ガンバルジョ~~~~~






エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
今日はピュリファイング バスオイル  150ml ¥8,400
p-bathoil.jpg

主な植物成分は  ローズマリー  ・ユーカリ  ・セイボリー

す~っとした香りが心地よい

ピュリファイングは
セルライトの固まりをほぐしてくれるバスオイルです(*^^)v
体の中に溜まった老廃物を流してくれる作用もあります  ウッキー


殺菌効果も高いので
背中のニキビでお悩みの方にもオススメですよ


1回前のクラリファイングバスオイルの説明の時に
使用方法を書きました。
その中で


キャップ1~2杯と書きました。
体調なども考えて1杯からが良いとも。。。。



神田、
ピュリファイング2杯で入った時


身体がキュッキュ キュッキュして、、、、

それはまだ良いんですけど
髪がギシギシになって2~3日大変な思いをしました



それぐらい


キュッキュ キュ


なオイルです


個人差があるので
皆がなるわけではないですよ~~~~~




セルライト



それは女子の耳がピクピクする言葉


ピュリファイングは
硬い肉質の方にもオススメです



以前、

焼肉食べた後ピュリファイングのバスオイルに入ると
脂肪がでて湯ぶねに浮いてる

と言っていたスタッフがいて



神田も 神田も

見たい 見たい


と、しょっちゅう焼肉を食べては
朝までお湯を捨てずにとっておき、
チェックしてたけど














1度も見たことがない!!






誰か確認したら教えてください



セルライトケアって生理後に始めると効果的なので
生理後にピュリファイング バスオイル



オススメぴ よ~ん




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
さてさて、 
バスオイルのトップバッターは

クラリファイング バスオイル 150ml ¥8,400
p-bathoil.jpg

血液循環を促して脂肪の燃焼を高めてくれるオイルです
お菓子をよく食べる方におススメです。

お菓子を良く食べる方って
身体が冷えてるんです。


クラリファイングはとにかく




あたたまる!!




主な植物成分は
オレンジ  ・パイン  ・レモン  ・サイプレス


パインはパイナップルじゃないからね~(笑)
松のパインよ


呼吸器系や血液循環、泌尿器系にもいいけれど、
女性ホルモンを助けてくれる成分でもあります。


だからホルモンバランスが乱れてる方にもいいし、
生理前に不調が現れる方は生理前に
使用する事をおススメします


そして、静脈瘤のケアにも効果的なので
脚に直接すりこむのもおススメです




そう!!



ポールシェリーのバスオイルの特徴は
直接お肌にすりこめる事


湯ぶねじゃなくて、シャワー派のあなたでも
コレで入浴剤を利用できますね


これも忙しい芸能人の方にうけてる
理由の一つでもあります


便秘の方は
お腹にすり込んで時計周りにマッサージするのも

オススメ


後は流してもいいけど
もったいないから神田は湯ぶねに

ドボ~ン



通常の使用方法は
キャップ1~2杯です。

最初は1杯からの使用をオススメします。

効果が強くでたり、
体調によっては気分が悪くなる方もいらっしゃいます。


そして、お湯がたまってからいれるよりも
先にバスオイルをいれておくことをオススメします。


なぜなら、



泡・泡 お風呂
になるんだな


あと、とっておきの入浴方法があるのですが、
コレはいつかまたの機会に



バスオイルの中でも
1番の売れ筋になるかなぁ
と思っていた このクラリファイング

お肌もしっとり潤うしね


まぁ、最初は様子見で。。。。
と4本しか入れてなかったの。。。。


だって、入浴剤だけで5種類あるんだもの。。。。


そしたら




2日で





売り切れた  甘かった



ナミちゃんに急いで発注お願いシマウマ したけど、
入荷は来週の半ばかな?


ゴメンナサ~イ




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
入荷しました ポールシェリー

トップバッターは

リンパハーバルオイル 150ml ¥9,450
早速 神田は購入しましたよ

コレコレ
ブログ 198

このボディオイルはその名の通り、
全身のリンパを流してくれます。
だから老廃物が溜まらない


このオイルを仕入れたくてポールシェリーの
ディプロマをとりに行ったセラピストを数人
神田は知っています。


神田は実は既に持っています
だから仕入れが実現した訳ですが、
まぁ、細かい説明してもね


このオイル、



ず~っと




ず~っと




ず~っと





神田は欲しかった



だってね、

このリンパハーバルオイル


基本は脚や手につけて
末端から中心に向かってマッサージするのが
ベストなんだけど、



疲れてたりすると
マッサージめんどくさいでしょ?


でも脚がむくんでたり、疲れてたりすると
目覚め悪いし、身体だるいし、
疲れが溜まって行くでしょ??




そんなとき~


リンパハーバルオイルを

ソケイ部、膝の裏、ふくらはぎ、足首に
ただ




ぬるだけ!!




それだけで翌朝




脚かる~い


脚ほそ~い

なんですよ
最高でしょ


腕が気になるときは脇につけたり、
使い方は様々



お顔にも使えます。
でもコレはスタッフからちゃんと指導を受けたほうがいいので
ここでは書きません


身体につける時も水分が必要なので
お風呂上りの湿った身体にご利用下さい


詳しい使用方法はやはりスタッフに聞いていただくのがベストですね




神田は今日から

でこぼこセルライトを平らにする
ファイヤーフラット 100ml ¥8,400
新しいの買ったよ
ブログ 197

スタイリング効果の高い
ボディスパイスセーラム 200ml ¥9,975
ブログ 196

このトリプルアタック
有効活用する方法を研究しつつ


プードルカットしたプードルちゃんのような
スタイル目指します


リンパハーバルオイルの
主な植物成分は・

オレンジ ・マジョラム ・シナモン ・アボカド ・サンフラワー


シナモンがはいっているので
スパイシーで



あ~~~~!!
この香り~~~~~!!
と懐かしい香りに興奮してました



  

エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
今日はお仕事の後、

オリーブオイルを卸してくれてるレジーナの
殿からオリーブオイルについて講義を受けておりました。

あっ そうそう
オリーブオイルの商品名が決まりました
レジーナexバージンオリーブオイルです。
女王様のオイルだで~


1週間程前も書きましたが、
このオリーブオイルのスクワランの含有量はずば抜けている


どれ程ずば抜けているかというと、


通常の含有量は300mlですが
レジーナexバージンオリーブオイルは平均445ml
世界一といっても過言ではないクラスだそうです。


アンチエイジングには欠かせない成分
オレイン酸や不飽和脂肪酸の含有量もずばぬけております



最高級のオリーブオイルは
肌につけた瞬間、肌に透明感がでるそうですが、


BAY SPAでトリートメントを受けている方は
その奇跡を体感・感動してトリコになっているわけです




本当に身体に良いもの、必要なものは
頭で理解するよりもまず


身体が



いや、細胞が求め、反応し、



その効果に驚き



なぜ



が始まり、
頭が納得する答えを求め
理解し更に効果的に活用していくんだろうな。。。。。



と考えていた
まずは身体で感じろと、そういうこと?(笑)





今日はラファエルおじ様のところの強いこだわりや


オリーブ生産地の栽培方法や抽出方法なども習いました。





今日の神田の細胞が感じた事


コレ、女子達に伝える為に
ちゃんとマニュアル作って神田先生を久しぶりにしなくちゃいけないかしら??



========脳に通達========





うん、がんばって作るよ待っててね
きっと殿も作ってくれるよ   多分ね





そして明日いよいよポールシェリーが入荷します。
blogでの戦いがまた始まります





エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
実は今日のお休みは
神田 数ヶ月振りの


何も予定が入っていないお休み


でした。
多分、今年に入ってから初ですね(笑)


今日はいつもやってないところの掃除するんだ~
お昼寝するんだ~


って話してて有言実行



冷房あまり好きではないので
窓全開で汗かきまくり
何度もシャワー浴びてました


昔から夜寝るときは
窓を開けて寝ていて(1階でも)
よくいろんな方達から怒られていたんですが、



やっと、危ない世の中だ
と気づいた3?歳

今年は寝る時窓閉めます



さてさて、今日は何も仕事しないかというと
そんな訳ではなくて~


地味~にお家で仕事してるんだけど、
はかどらず。。。。


なぜ、こんなに仕事が増えていくのか
本当に疑問なんだけど、


アタクシがいろんな物に手をだすからなんだよね、
その度にお勉強が増えてく女子達



すまないね~

あんまり本気で思ってないけど(笑)
シナプスがつないだ手を離さないように勉強していこうじぇ



明日からまた大忙し
おかげさまでもうすぐ2周年


3年目にはもう少しゆとりを持ちたい神田です



エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで
このページのトップへ
明日は定休日 お休みです

お休み前の長風呂が至福の神田です


入浴剤大好きっ子の神田が最近気に入ってる入浴剤は


エステダム バイオーバランスバスソルト 500g ¥4,200
V3408_200.jpg



大粒のソルトで汗ダックダク

かなりゴキゲンです(*^^)v



女だね~  濃厚だね~
と感じていた香り(どんな香り


いや~   お風呂で酔っちゃうかもね。。。
と心配していたけど、


湯ぶねにいれると
香りが和らぎ これまたゴキゲン


しかし、男性にはちょっと苦手かもね。。。。

やはりお客様でもご主人の留守を狙って入っているとか(笑)



香りって好みがあるので、
特に家族が使用するお風呂の入浴剤には
皆様慎重になったり、


「一人で入れる時に使ってます。」
というお客様の声 多いですね、





そのてん、神田は安心だ(笑)
使い放題だもんね~




夏こそお風呂です
冷房で冷え切った身体をケアして明日に備えるのです



神田も感じてますが
皆様、電車やバス、デパート、職場の冷房が寒すぎて
具合が悪くなるとおっしゃいます。
私達の職場は仕事柄快適温度ですが

昔から、快適だとおっしゃる方にお会いした事がありません。


エコだエコだというけれど、
いつになったら改善されるのでしょうか????



お買い物したくても
寒くて長居できずに立ち去るんですけど。。。。



なぜ!?




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
今日も暑さ全開の中、
ご来店くださったお客様


本当にアリガトウゴザイマス
皆様、水分補給を忘れずに



そしてそして
週一でBAY SPAへ通って下さっているY様、

最初は脚が辛くて通って下さっていたんですが、
脚の状態が良くなってきて、

そしたらボディラインを整える事に興味を持ってくださり、


「BAY SPAに通うのが凄く楽しみ
といつも言って下さるので
神田も凄く嬉しくなります






BAY SPAに行く日をを目標にがんばって働いたよ~



など、お客様が

BAY SPAを必要としてくれている
BAY SPAにいらしてくださる日を楽しみにしてくれている


そのお言葉と笑顔が

とても とても 嬉しく感動します
皆様、本当にいつもありがとうございます





そして、Y様
BAY SPAでの週1のケア プラス


お家でのホームケア

デコボコセルライトを平らにする
魔法の水
エリクシール ファイヤーフラット





ボディラインを整えてくれる
ボディクリーム
ボディスパイス セーラム







体を引き締める入浴剤


毎日ケアしているので

お会いする度、お体が引き締まっていて
毎回ビックリしています




他のお客様とも
私達も見習ってがんばらなきゃね
と話しているのですが。。。。。





一番がんばらなきゃいけないのは








アタクシだわ!!(笑)





エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
本日も暑い中、
ご来店下さったお客様、

ありがとうございます


神田は朝から最後まで



ず~~~~~っと



オリーブエステでした
神田の手もモッチモチ


オリーブエステが続くと
マッサージの感触がだんだん変わってくるのを感じます。

不思議です



不思議を感じながら
お客様と今日も楽しく時を過ごせて幸せ



そして、仲良しT城様から心理テストを教えてもらったんですが、




神田





Sなんだって(笑)






リフレしてると良く


「Sでしょ~~~~
って言われていたけど


神田違うと思ってたのになぁぁぁ(笑)


今度BAY SPA女子にもやってみよう





エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
早速、ポールシェリーの入浴剤
予約頂きました

まだサンプルも入っていない状況なのに
ありがとうございます!!


神田もボディオイルは予約しました


blogでの商品の説明は入荷後じっくりしていくつもりですが、

BAY SPA店内では説明しております



楽しみな商品ですよ





エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
先日神田がblogで
ポールシェリーのバスオイルの事を書いたら


仲良しカオちゃんが神田に相談もせず(笑)
ポールシェリーのバスオイルを
勝手に購入してたみたい

カオちゃんがその事をblogに書いているので
cafe Little Woodsこちらを

ツイ~~~~っと下まで読んでいくと
書いてます



ポールシェリーのバスオイルは
只者じゃない

カオちゃんも早速トリコになってしまったようで
全種類購入したいから
仕入れガンバレ


と神田に 喝
をいれてきたので
神田はがんばったよ~~~~


2年目にしてようやくBAY SPAにも
ポールシェリーのバスオイルと
ミラクル的効果抜群ボディオイルを






仕入れることが出来ました~~~!!!



入荷はもうちょっとまってね


バスオイルがどう只者じゃないのか、
ボディオイルがどんなミラクル的効果を出すのかは



だ・し・お・し・み

して、入荷後説明したいと思いますじょ



そうそう、カオちゃんの文章に
神田の事を

身近な美のプロフェッショナル

なんて感動的な事を書いてくれてるんですが。。。。


神田がこのblogを読んでたのは
午前1時頃。。。。。


神田はそんな夜更けに
ポテチ ポリポリしながら読んでて


かなりの罪悪感で




ズド~ン!!!!!




ときちゃったの。。。。
それ以来、夜中にポテチ食べれない

当たり前なんだけど(笑)




そして先日まゆみ姫に会った時、



「おっきくなった!!」

と驚かれて

「え~、、、そんな事ないですよ~~~」
と言ってたんですよ、
本当にそう思ってたから、


洋服のウエストがキツイのも
洗濯して縮んだんだって本気で思ってたのよ。。。。



でも、お洋服買いに行って気がついた










アタクシ 太ってる!!!!!






BAY SPA女子に話したら

「 (洋服が縮んだって思えるなんて) 凄くポジティブですね
とビックリされた


そんなポジテブさ、
神田の仕事では必要とされてません





エラバシェとポールシェリーで

神田の身体に革命をーーーーーーーーー!!!!




若返りの旅どころじゃない

あっ  若返りの旅 第2章 始めてます(笑)




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
昨日の打ち合わせは
美味しいもの食べてただけじゃないんですよ


オリーブオイルについてだって
お話ししてきましたヨ


BAY SPAでオリーブエステを受けた方は

そのお肌のプルプル感やしっとり感、
毛穴が綺麗になり
キメが細かくなるのを
実感して感動 してくれています



上質なオリーブオイルでトリートメントすれば
全てこうなるかというと
どうも違うようです。

もとい!!
オリーブオイルでトリートメントすれば、
確かにそのような効果はあるけれど、

ラファエルおじ様のオリーブオイルの効果は
効果の出方も早く、
持続性があり、改善効果が高いのです



ラファエルおじ様のオリーブオイルは
他のオリーブオイルに比べて

植物性スクワランの含有量がずば抜けて高いのだそうです


スクワランは新陳代謝をあげてくれるので
お肌の古い角質をはがれやすくしてくれます。

そしてお肌を保護し、柔らかく、
そしてお肌の油分を調整してくれるのです。


だから速攻プルプルお肌なんだね



そしてスクワランは乳化作用に優れているので
オイルなのに水と混じりあう性質があります。

だからラファエルおじ様のオリーブオイルは
水と交じり合って分離しないのね~~~




ナットク!!



そしてビタミンEたっぷり
だからお肌のシワやシミに働きかけてくれるの




そしてラファエルおじ様の
驚きのこだわり


ハエが止まったオリーブの実は
そこから酸化が始まるから
捨てちゃうんだって


そりゃあ、高価で当然ですよね

ますます大好き
ラファエルおじ様のオリーブオイル


あ~~~~~
小売販売が待ち遠しいよ~~~~





エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
今日はオリーブオイルを卸してくれている
まゆみ姫との打ち合わせがありました


小売り販売のオリーブオイルは250ml ¥6、825です
只今予約受付中です


楽しみ~~~~



そして、仕入れるかはまだ未定だけど、
まゆみ姫がイタリアで気に入って持ち帰ったものを
いくつかご紹介


まずはキャワユ~イ 石鹸


ブログ 192

ミカンが連なっています!!


ブログ 193

ちょっと見にくいけど、様々な形の石鹸と丸太が連なっていて
どちらも飾っておくだけで幸せな気分になれます


コレ仕入れてBAY SPAにも卸して~~~~
とお願いしたら、


この石鹸を作っている方は物凄く職人気質な方らしく、
製造、包装、販売全てを一人で行っているうえ、

気候や湿度の関係だったかな??

石鹸は年2回しか作れない

らしく、大量生産ができないので
輸入は難しそうです


こちらはハチミツとドライハーブの健康飲料です
ブログ 194

そのままで食してもいいし、
お湯やミルクで溶かして飲むものです


お腹の張りや消化不良に良いものや、
呼吸器系にいい物などあり、

飲んだ感想は


身体によさそうな味がする!!です。

漢方に近い感じでクセになりそうです



他にも最高級のバルサミコ酢を味見させてもらいました

もう



びっくらこいた!!


甘くてトロトロで

気絶しそうでした  (゜o゜)



オリーブオイルを舐めたときより
衝撃波は強かった

今までのバルサミコはただのお酢???

帰ってからもバルサミコの味が忘れられない



そしてチーズも頂いたんですが
これまた美味しくて


ウー ウー 唸りながら頂きました



イタリアってシュゴ~イ
嫁ぐなら神田はイタリアにするわ




そうそう、まゆみ姫が親しくなった方が

まゆみ姫をネットで検索して
BAY SPAのblogをヒットさせたらしく、

オリーブエステに凄く興味をもっているそうです


そんなご縁もあるんですね

広がれ!!


BAY SPAの      ワ!!




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
最近、かなり暑くなりました

こんなに暑いなか、
本日も沢山のお客様にご来店いただきました

皆様、本当にありがとうございます
日焼けにはくれぐれもお気をつけ下さい


さてさて
こうも暑くて湿度も高いと

神田のお顔もトリートメントの後はドロドロです
まったくもって悲しいお話です


お顔を一度洗ってスッキリしたい気持ちと戦う日々です




オフの日はスッピンだというお客様、

そんな時も日焼け止めは絶対に忘れずに

そしてローションだけ
なんていう恐ろしい事もやめて下さいね
クリームはちゃんとつけて下さ~い!!



そしてスッピン時の夜の洗顔方法なんですが、



スッピンだから水洗いで。。。



とか



洗顔フォーム、または石鹸で。。。


なんて事をよく耳にしますが、



たとえスッピンでも
夜はクレンジングして下さいね~


日中についた汚れや皮脂は
クレンジングじゃないと落ちませんからね


洗顔はぬるま湯で50回以上すれば
洗顔フォームも石鹸も必要ないですよ
最後は冷水を10回以上で


前にもblogに書きましたが、


お水だと皮脂が溶けず
熱すぎると必要な油分も流してしまって
乾燥肌になってしまうので


ぬるい


と感じる温度で
こすらずパシャパシャ洗顔して下さい



洗顔指導をして実践して下さったお客様の
お肌にハリがでて、毛穴が閉じてきているのを見ると


とても嬉しくなります


最初は抵抗があるとは思いますが、
信じて実践して下さった皆様ありがとうございます

これからもがんばりましょうネ




最近、雑誌を読む暇なかったんですが、
雑誌を読むのも必要なので、

時間を作っては目をとおしています。



やっぱり、洗顔のお話しはよくでていますね、


洗わなすぎも問題だけど、
洗いすぎも問題





本当、その通りですね、






エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
BAY SPAのお向かいSYNCさんから


北海道のお土産頂きました
ブログ 191

口の中で溶けるキャラメルです


TV等で紹介されていて
BAY SPA素敵男子オーナーが
北海道物産展で探してたようなんですが、

見当たらず。。。。



それが今手元にあるるるるる



今日1つ頂きました




オイチィィィ


しかしその瞬間




神田の身体の何かに対する防衛本能が


「コレは1日1個にしないと危険だ
とざわめいた


神田はそっと冷蔵庫を閉めました
こんなこと滅多にない(笑)



でも本当に口の中で消えました
一瞬で



syncさん、いつもありがとうございます!!
大事に頂きます




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
でこぼこセルライトが平らになる
魔法の水
ファイヤーフラット  100ML ¥8,400


この魔法の水はネ、気になる部分に浸透させると
セルライトが溶解されて
皮膚を支える組織になる優れものなんです。

神田も3日でセルライトが小さくなったのを実感
お尻の下のお肉がすっきり感じるのは
割と早く感じられるので


ビックリされるお客様も多いんですが。。。。



今日、更にビックリすることがありました。



お腹を引き締めたい
と、1週間前に
魔法の水を購入下さったY様



本日のケアの時、
「あっ ウエストの脇のたるみがスッキリしてるな
と確認しつつ


脚からトリートメントを始めたら、


お尻の下からお尻の部分が
急に柔らかくしっとりしている


浅瀬を歩いていたら急に深いところに落ちちゃった

ぐらいの違いです



もしかして
とY様に確認したところ、


やっぱり、お腹周りとお尻にだけつけていたそうなんです

神田をはじめ、皆様
満遍なく脚全体につけていたので
気がつきませんでしたが、


付けているところと、付けていないところで
こんなに違うの~~~~~
とビックリ仰天




1ヶ月でファイヤーフラット3本使って
かなり痩せた先生のお話を聞いた時は
いまいちピンとこなかったけど

Y様がたっぷりつける方だという事を神田は知っています。




神田も神田も~~~~
ガンバル



と今日から使用量をたっぷり増やしてやる気マンマン









あっ







神田のファイヤーフラットが。。。。。。







残り少ない
ブログ 190


ピ~ンチ!!



ナミちゃ~ん
発注お願いシマウマ~~~~~







エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
久々オリーブオイルの登場です


BAY SPAのオリーブエステで使用している
オリーブオイルの小売販売が


ホボ決定しました

おまたせしましたって感じです




250mlで¥7,000ぐらいだそうです。

7月20日前後に入荷予定なんですが、
90本しか入荷しないそうです



オリーブオイルを卸してくれてる
まゆみ姫のところでも
予約受付をスタートしているので


お値段がはっきりしていない、
ホボ の状態で
BAY SPAでも受付開始します


ご予約はBAY SPAスタッフまで




まゆみ姫がイタリアに発つ前に

顔につけて研究しなさい
と神田に渡してくれた
オリーブオイル。。。。







神田     がまんできなくて














トマトにかけて食べちゃった





内から綺麗になったって感じ~?(笑)





だから神田も予約しなくっちゃ


でもまた食べちゃいそう





今回のキャンペーンで
オリーブフェイシャルを週1で受けてくださっている

お洒落マダムT城様の頬の毛穴が
みるみる綺麗になってます


でも最近はなかなかご予約お取りできず
2週間に1回になってしまって
申し訳ないです


そんなT城様を見習って
神田もセルフマッサージしなくっちゃね




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
定休日にBAY SPAで仕事してきた時の事

あるクーポン雑誌の営業の方が飛び込みで来ました。


「うちは、通ってくださるお客様のご予約がとりにくくならないよう、
クーポン雑誌には載せない方針なんですよ。」

とお話ししたところ、
リピート率を尋ねられたので、


「80以上はキープしています。」
と答えたら驚かれました。
確かに80以上は凄い事です。


「凄いですね 僕が知ってる最高の
リピート率は50%ですよ!!秘訣を教えてください!!」





このリピート率を維持できるのは

お客様が過ごしやすく、くつろいで頂けるよう。。。
お客様がBAY SPAに来るのが楽しみと思って頂けるよう。。。
お客様に喜んで頂けるよう。。。
お客様の笑顔と健康が続くようにと

様々な事を考え実行し取り組んできた
BAY SPA女子達と

無理強いはせず、必ず成功すると
支えてきてくれた
素敵男子オーナーと


BAY SPAを応援し、成長を見守ってくれているお客様




そんな皆の努力と想いと絆を

突然いらした営業の方に簡単に
秘訣はコレですね

なんてお話しする店長じゃアタクシありませんの



「あ~、、、なんででしょうねぇ、、、」
とはぐらかしてたら


参考にしてください!!   と


お客様の生の声
リピートしたいと思ったお店
リピートしたくないと思ったお店

というレポート



眺めていると
???????
と思う内容がありました。


リピートしたいと思ったお店
*40分のコースを60分してくれた。(プラスαのサービス)

他にもあったけど、
この場合、これでリピート率が下がったら
65分施術するの???

そこしか、良いポイントは見つからなかったってこと????



そして
ハード面>技術面>接客面



この図式がでてる時点で
う~ん。。。違うのにな。。。。



神田はコンビニや、ファーストフード、薬局に行くと
いつも思うのが、


このお店に感じの良い、ホスピタリティのある店員さんがいたら、
このお店はどこよりも繁盛するだろうに。。。。。


ちょっと遠くても、私なら通うのに。。。
もったいない。。。

いつもそう思う。



接客はお店の最大の武器になるのに。。。。
サービスってそういう事じゃないのかな???




こんな事を何故書いたかというと、

BAY SPAが1番大切にしてきた事は
スタッフであるという事


お客様が喜んでくださる事が嬉しいと
心から思えるスタッフである事


チームワークを大切にしてます。



そんなBAY SPAも
4人目の女子をさがそうかぁぁぁ

と今年に入ってからボソボソ言ってて(笑)


実は密かに


4人目のBAY SPA女子は君だ!!
コンテストをしてました(笑)



BAY SPAが求める女子は

カスミ草やスイートピーではなく、
ヒマワリやたんぽぽのような子


明るく、強く、元気な子


さてさて皆様に4人目のBAY SPA女子をお披露目する日はいつかな




エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ
仲良しのIZUMIちゃんから

大人の飲み物

シャンパ~ン
ブログ 188

を頂きました
大切な日の為にとっておくわ






そしてこちら
ブログ 189



あまりの美味しさに鳥肌がたつカレーらしいですが、


鳥肌たったかどうか感じるよりも
口から火がでたね(笑)



IZUMIちゃんは
「タイトルが面白かったから
食べた事ないけど買ってきた~

って言ってたけど
是非食べてほちぃ。。。。


でも、かなり楽しめたわ
IZUMIちゃんアリガトウ



エラバシェのことなら横浜・元町BAY SPAこちらまで このページのトップへ

FC2Ad

Information

BAYSPA

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

BAYSPA

Author:BAYSPA
BAYSPAホームページのURLです。 ↓ ↓クリック!
http://www.bayspa.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

